9月18日 貿易摩擦出尽くしで日経・マザーズ暴騰

本日は、米国による対中制裁関税第3弾の内容が市場の想定内だったことから、安心感が出て、ほぼ全面高の展開となりました。18日の日経平均株価は、前週末終値比325円上昇し、約7カ月半ぶりの高値となる2万3420円に!マザーズも8円上昇し、1,026円になりました!まあ、全面高になったものの、トランプVS習近平の争いは続きますので、引き続き警戒が必要ですね!

 

【個別銘柄】

TATERU(1435)・・・S高(+22%)363円→443円。14日に再発防止策を発表。

→1,600円から327円まで落ちてたんで流石にリバってますね!たらればになりますが、330円で入ろうかと少し迷ったんですよね。

あまりにも下げすぎだよね?流石にローリスクでしょ?ていう直感のみですけど。

今後は、明らかなオーバーシュートは入れるようにしたいです!

GAテク、シノケンも連れ高

 

ファーマフーズ(2929)・・・S高(+16%)611円→711円。四季報の来期予測が良いから?

ファーマフーズは450円くらいのとき、かなり粘着していた銘柄です。売上・利益が抜群に伸びているのに、7月に暴落。

それからは、ずっと底値圏でヨコヨコだったため、あきらめていたところ、急浮上。タイミングを合わせるのは、難しいですね。。。

 

●UUUM(3990)・・・+6.3%。インスタグラム特化型のインフルエンサーマーケティングプラットフォームである「influencer One」の運営を行うレモネード(東京都港区)の全株式を10月22日付で取得したうえで、11月1日付で吸収合併すると発表。株式分割も!アジャイルもインスタグラム関連のIRで上げてましたので、インスタグラムが熱いようですね!

 

【本日のトレード】

●GAテクノロジーズ(3491)を7150円で利確!一気に上がりすぎていたので手仕舞いしましたが、まだまだ上に行く可能性(1万を目指す)は非常に高いと思いますので、明日、6000円台きたらもう一度狙いたいです!一番期待している銘柄です!!!

 

●Klab(3656)を昼休み(12:00~13:00)に1000円で購入。デイトレ目的で適当に買ったところ、買った瞬間暴落が始まり現在、含み損。やっぱり適当に買っちゃダメですね。

 

【明日注目銘柄】

いつも株探の【明日の好悪材料】で見つけますが、明日は特にほしいのがないため、GAテクの押し目狙いでいきたいと思います!

あと、そーせいがヤバイみたいですね。マザーズ指数にも影響が出そうなので、注意しながらトレードしましょう!!

 

では、明日も頑張りましょう(。´・∀・)

kabutan.jp