ワコムの動きにも注目

エスケイジャパンの決算が素晴らしかった旨記載しましたが、6727ワコムも注目です!

時価総額700億円と中型ですが、上期経常を4.3倍上方修正しており株価の上昇が期待できます。

6.7億円→29億円(前年同期は16.4億円)に4.3倍上方修正

・一転して76.6%増益見通しとなった。

・通期の連結経常利益は据え置き

・株価は1Q赤字決算発表で暴落し、年安

四季報には、会社営業益は最低額と会社が保守的であることを示唆

・電子ペン需要は今後も広がっていくと思われる。

・PTSは450~470円と10%~13%の上昇。

 

考察

通期予想は据え置おかれていますが、

その理由として、後期分の売上・利益が前期に前倒しなったから?とも考えられますが、

四季報に記載があるように、会社がかなり保守的な予想をしている可能性が高いかと。

今後、四季報の更新・通期上方修正がされる神パターンなのではないかと考えています。

タッチペンは教育現場、VR、AR分野でもどんどん需要が増えていくと思うし、社長も変わって利益重視で進めていくようなので、かなり期待しています。

 

よって、株価は底値圏にあるし、500円以下を積極的に狙っていきたいと思います!!