ショート銘柄について

ショート銘柄として取り上げていたフィンテックが早くも崩壊しました。


f:id:haruchan77:20181118201510j:image

改めて、仕手株の天井付近ショートは期待値が高いなと思ったところです。

なおさら、不安定な相場ですし、一回くらい仕手株のショートを完璧に決めたいですねー。

 

ということで、ショート銘柄をピックアップしたいと思います!

そして、値幅20%狙いたいと思います!

 

●オークファン


f:id:haruchan77:20181118205031j:image

11月14日決算発表。18年9月期の連結経常利益は前の期比40.1%増の4.2億円に伸び、19年9月期も前期比41.8%増の6億円に拡大を見込み、2期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。

 

⇒確かに好決算です。しかし、トレードの教科書「四季報」の数字と同数なんですよ。

他の数多くの銘柄が、四季報と同数程度であれば暴落しているのに、2連ストップ高はおかしいので、少しずつショートを入れたいと思います!

 

イメージワン


f:id:haruchan77:20181118210545j:image

10月30日から連続陽線。仕手株以外の何者でもありません。

perも200倍であり、異次元。

信用倍率は5.8倍ですので、崩壊した場合は一気だと思います。また、過去のチャートも剣山です。

下落し始めたらショートを入れていきたいと思います。

 

一回くらいショートをうまく決めて、ドヤ顔してみたいですね(^^)

自分は、短期でばかり動こうとしてしまうので今回は中期でガチで狙いにいこうと思います!