2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の振り返り

9月の資産推移です。9月は、日経平均・マザーズともに大幅高にもかかわらず、8月比で資産ヨコヨコは反省です。。 反省点 ・銘柄に惚れ、需給を読めなかったこと TATERUの不正により、不動産業界が冷え込んでいるにもかかわらず、GAテクノロジーズに執着し…

本当に面白いおすすめ漫画ランキングTOP20

今回は、私が本当に面白いと思う漫画を20作品ご紹介したいと思います! バトル、ギャグ、スポーツ、サスペンス、感動、恋愛など、ジャンル関係なく、私の独断と偏見で選んだランキングとなっています。 また、子どもの時から~大人になって読んだ本がごち…

9月27日 調整orプチ暴落

こんばんは。 今日も仕事が忙しく、時間がないため簡単に更新したいと思います! 【全体】 【個別銘柄】 【考察】 【全体】 本日は、日経−237円(−1%)、マザーズ−3.9円(−0.37%)とプチ暴落。 最近の上げ方が凄かったので、明日以降も調整が続ききそうだな…

9月25日 仕事忙しくノーポジに

仕事が忙しすぎて株どころではないので、ノーポジにしました! GAテクノロジーズを放置でも良かったんですが、レオスが枚数減らしてるように、他の機関もリスクがあるセクターは買わないのかも?と思ったので利確しておきました! 信用買い残も凄く増えてま…

7~8月決算における勝ち組銘柄の分析

皆さん、こんにちは!三連休満喫していらっしゃいますでしょうか? 私は、土日も仕事だったためくたくたですヽ(´Д`)ノ さて、今回は7月~8月の決算発表を受けて、ピカイチの動きをした銘柄について分析し、次の決算に活かせればと思っています! 今回、分析す…

9月20日 GAテクで軟調。

本日は、日経平均株価は+0.01%、マザーズはー0.42%で、監視銘柄もマイナスが多かった印象です! 総裁選で、安部首相が時期首相に決定した瞬間に、出尽くしなのか?かなり下がってたみたいですね!その後すぐに戻したようですが。 【個別銘柄】 ・TATERU(14…

9月19日 リバ祭り 

本日は、出張及び飲み会で、酔っ払ってるので適当に更新します! TATERU。前日に引き続き、リバ祭り。ストップ高。 省電舎。再発防止策でS高。時価15億。 →株探の【明日の材料】に記載がなかったので、再発防止IRが出てることに気付きませんでした。ちゃんと…

9月18日 貿易摩擦出尽くしで日経・マザーズ暴騰

本日は、米国による対中制裁関税第3弾の内容が市場の想定内だったことから、安心感が出て、ほぼ全面高の展開となりました。18日の日経平均株価は、前週末終値比325円上昇し、約7カ月半ぶりの高値となる2万3420円に!マザーズも8円上昇し、1,…

2年間のトレードで学んだことをまとめます!その2(失敗例)

第1回目の記事で株トレードにおける成功例を書きましたが、続きまして、失敗例を記載したいと思います!失敗の方が多いんですよね汗。 【失敗例】 ①落ちるナイフを掴む。さらにナンピンして大損害に。 ⇒直近上がっていた思惑銘柄が落ちてきたので、「何これ…

祝!初投稿!2年間のトレードで学んだことをまとめます!(成功例から)

皆さん、こんにちは。28歳サラリーマン株トレーダーのハルです! 初めての投稿ということで、2年間と短い期間ですが、これまでに成功したこと・失敗したことを書きたいと思います。 まずは、成功例から整理します! 【成功したこと(予測していたものの実行…