9月20日 GAテクで軟調。

本日は、日経平均株価は+0.01%、マザーズはー0.42%で、監視銘柄もマイナスが多かった印象です!

総裁選で、安部首相が時期首相に決定した瞬間に、出尽くしなのか?かなり下がってたみたいですね!その後すぐに戻したようですが。

 

【個別銘柄】

TATERU(1435)・・・不正防止IRで2日連続S高が続いており、PTSも上がっていたので、今日も続伸するかと思いましたが、573円→505円と寄天撃沈。2日連続でS高なので、極度な割安感はなくなったところでしょうか。

※省電舎も同じような動きでした。

 

アカツキ(3932)・・・一時S高。スクエニとの共同開発による「ロマンシング・サガ」を発表。

→配信日が未定のためか、一時20%あげるも、13%の上げで終了。「ロマンシング・サガ」はかなり人気IPらしいので(私は、世代じゃないっぽい。ドラクエ、FF派です。)今後の動向に注目ですね。

 

【感想】

今日は、TATERUが寄天の撃沈だったためか、持ち株のGAテクノロジーズが7380円から6790円に8%下落。

うーん、GAテクノロジーズには一番期待しているんですけど、なかなか素直に上がってくれませんね。

四季報オンラインの今期売上、来期売上上昇率でスクリーニングにかけた場合、GAがほぼトップなんですよね!(M&A等で売上が伸びる会社は除く。)

まあ、今のところ、他に特に欲しい銘柄もないので、のんびりと見守っていきたいと思います!

では、また明日~~