11月20日 暴落でうまく立ち回れず

本日は、ダウの暴落をうけて、日経・マザーズともに暴落しました。

チャートは次のとおりです。いかにも続落しそうな感じですね。

f:id:haruchan77:20181120203325j:image
f:id:haruchan77:20181120203328j:image
f:id:haruchan77:20181120203318j:image

 

私はというと、ロング&ショートを実行中であり、ロングでメイコー、クラブ、リミックス、ショートでラスク、グノシー、オークファンを保有していました。

比率的には、5:5のため、プラスマイナス0でいけそうな感じなのですが、オークファンの踏み上げでマイナスでした。

暴落の日にショートポジションが上がってしまっては、どうしようもないですよね。こういう相場では、貸借仕手株をショートで持つことは、リスクヘッジになりません。

同様にエムアップも続伸しています。


f:id:haruchan77:20181120203615j:image
f:id:haruchan77:20181120203616j:image

 

また、貸借仕手株関連では、1週間前からコロプラが上がっていましたが、昨日、天井(大幅陰線)を付けたようで続落していました。

仕手株を狙う場合は、(大口が抜けている証でもある)陰線を引いた日もしくはその翌日に勇気を持って入ったほうが勝てそうです。


f:id:haruchan77:20181120203634j:image

 

明日以降は、ショート目線で引き続きオークファンを狙っていきたいと思います。

売り長で怖い部分はありますが、こんなに上がるはずのない決算内容でしたので、少しずつショートしつつ、陰線を引いたらどかっと入りたいと思います。