SKジャパンの動きに期待

●SKジャパン

〈7月12日通期上方修正〉

f:id:haruchan77:20181014071839p:plain

・第1四半期の連結経常利益は前年同期比4.2倍の1.8億円に急拡大。

・通期経常利益2億円→2.7億円(前期は3.3億円)に35.0%上方修正

・減益率が39.6%減→18.4%減に縮小

 

四季報予想〉

f:id:haruchan77:20181014081009p:plain

・経常利益2億、EPS20.3

 

株価

7月12日に経常利益35%上方修正を受け、株価38%上昇。(468円→650円)

 

考察

四季報の経常利益予想は、上方修正前の会社計画と同じであり、全く織込んでいなかったため、株価も素直に上昇したようです。

 

 

それでは、今回の上方修正を確認してみましょう。

 

〈10月12日通期上方修正〉

f:id:haruchan77:20181014083408p:plain

・第2四半期累計の連結経常利益は前年同期比3.1倍の4.4億円に急拡大。

・通期経常利益2.7億円→5.8億円(前期は3.3億円)に2.1倍上方修正。

・一転して75.2%増益見通しとなった。

四季報予想〉

f:id:haruchan77:20181014083737p:plain

・経常利益2.7億円、EPS27.5

 

考察

●7月と同様、四季報予想は上方修正前の会社計画と同じ。

●現在の株価は615円で、前回の最高値700円から大きく下がっており、今回の上方修正は全く織込まれていない。

⇒今回は、前回の35%を大きく上回る2.1倍の上方修正をしているため、株価はオーバーシュートで2倍の1,200円を目指す可能性があるかと考えます!

また、Twitterでも、あまり有名人が仕込んでいないようですので、吊上げの危険性も少なそうです。

月曜は寄らないと思いますので、火曜日に細かな指値設定で勝負したいと思います!!